食材探求
2008.03.13
紅ほっぺ
日増しに春らしくなってまいりました。
春になるとまさに「春らしい」食材がたくさん届きます。
アルカナでも
【SAKURA】春の恵み・桜ディナー >>
にてたくさんのお客様に一足先に春の味わいを楽しんで頂いております。
静岡県は苺の生産が全国5位ということをご存知でしょうか?
人気の品種は『紅ほっぺ』
「あきひめ」と「さちのか」を交配させた静岡生まれの品種で
“ほっぺが落ちるほど美味しい”として『紅ほっぺ』と命名されました。
紅ほっぺの特徴は、大粒で果肉まで紅くなり香りが高く、果汁も多い。糖度が平均12~13度と高く、ジューシーな甘みの中に酸味が調和しています。まさに「ほっぺが落ちるほど美味しい!」のです。
紅くてあまーい苺は性別、年齢を問わず大人気。
この苺がどんな風に登場するかは、この時期ご宿泊いただいた方だけが知るお楽しみです。

コメント
mika 2008年03月16日 10:43
arcanaさまゆがしまの景色もまたすばらしいものとなっていることでしょうね。。メールありがとうございます。私の別荘だとおもっていつもがめんで見てます。突然の予約ばかりでめいわくかけてますが連休をはずしてだれにもつげずひっそりと5月のarcananにいけることをたのしみに働いております。arcanaのおかげで仕事へのとりくみや意欲がましてます。またスッタフのみなさまにあえますこと、おいしいフレンチ恋しいころぜひよろしくおながいします。
arcana izu 2008年03月16日 11:22
mika様
いつもコメントを有難うございます。
今日の湯ヶ島は快晴で、春らしい心地よいお天気となっております。
5月は新緑が本当に美しく輝いている頃、最もarcanaらしい季節でございます。
またお目にかかれます事を、従業員一同楽しみにお待ち致しております。