バトラーButler

2012.6.2

翼をください

この大空に翼を広げとんでゆきたいなぁ~♪

Mizは先日修善寺の空を飛んできました。
パラグライダーに初挑戦です。

集合時間に待ち合わせ場所に集合。
すぐに飛べるのかなぁと思いきや、風向きが悪いらしく待ちぼうけ。
向かい風でないと空に飛べないらしく、その時間はちょうど追い風。
風向きがよくならないとその日は飛ばずに中止という事もあるあらしいです。
風のご機嫌に左右されるスポーツ。衝撃をうけました。

約2時間待機していると風がピタッと止まり、急に向かい風が吹いてきました。

「よし、行こう!」

葛城山の頂上にロープウェイを使って目指します。

パラグライダーを広げ、準備は万端。

最初は山の急斜面を走れという指示。

ひとたび飛んでしまえばなんのその。
あとはインストラクターさんが空を自在に飛んでくれます。

大仁の岩山に急接近です。 修善寺の街並みをパシャリ。

%E5%86%99%E7%9C%9F.2.jpg

約20分のフライト。

もう少し飛んでいたかったのですが、これかなり酔うんです。
車酔いに近い感覚、まるで飛行機が乱気流に入った時みたいにアップダウン、そして旋回をします。

地上に着いた時はふらふらでした(笑)

でも本当に良い体験をしました!!

これからの季節、山も海もシーズンですねぇ。
その山にも海にも近い天城湯ヶ島。
これを機にアウトドアに覚醒してみようかな。

次は海?スキューバダイビングか。

川?ラフティングか。

はたまた洞窟?ケイビングか。

まぁ、、、

全部挑戦してやります!!

そいで最終的にはスカイダイビング!

butler Miz

ページの上部へ

Secured By miniOrange