伊豆&Izu

2012.8.19

伊豆の滝

今日は天城湯ヶ島の観光地の一つ、浄蓮の滝に行ってきました。

アルカナから車を走らせ、5分ほどで浄蓮の滝の駐車場が見えてきます。
車をとめると観光の人たちで賑わっていました。

外を歩くだけでも汗ばんでくる陽気のなか歩いて滝を目指します。
駐車場からすぐ滝が見えるわけではなく少し急な階段を下って行きます。
夏の暑さのせいかけっこうきつい…。
5~10分ほど歩くと滝が見えてきました!!

大きな音をたてて落ちるその滝の迫力に初めは圧倒されます。
ただただ眺めていたくなるようなそんな魅力がありました。

滝のそばは初夏だというにもかかわらず、周りの木々が夏の日差しを遮り、滝からの風がとても心地よく、驚くほど涼しかったです。

滝の近くの茶屋では鮎の塩焼きを売っておりとても美味しそうでした。

そんなことを思い名残りおしみながら滝をあとにしました。
今度は階段を上って帰ります。
すれ違う人たちの挨拶に元気をもらいながら駐車場まで戻りました。

最後に売店で食べるソフトクリームが最高に美味しかったです。

また季節を変えて訪れたいと思います。
皆さんも天城湯ヶ島に遊びに来た際には浄蓮の滝を見ていってください。
きっと感動していただけると思います。

butler RYO

ページの上部へ

Secured By miniOrange