バトラーButler

2012.9.28

こんにちは。 新米バトラーKazです。
大阪から伊豆へきて早くも半年が過ぎようとしていますが、まだまだ慣れない事だらけです。

大阪の今時期は残暑と戦いですが、湯ヶ島はずいぶん涼しい毎日です。
湯ヶ島に暮らしていて思った事は、雨が多い!ということです。 先輩に聞いたところによると、日本でも有数の雨が多い土地だそうです。

正直、雨はあまり好きではなかったのですが、雨が降るおかげで天城湯ヶ島の緑が成長し、見る人を癒してくれてるんだなと思うと、そんなに嫌ではなくなりました。

雨降って地固まる、雨だれ石を穿つ、など良い意味のことわざも多いので、雨も良いものだと思うようになりました。

写真は僕の部屋の前で雨宿りをする、のら猫です。

Butler Kaz

ページの上部へ

Secured By miniOrange