伊豆&Izu

2012.12.9

湯ヶ島

しろばんばが町をふわふわと飛ぶようになり、季節はすっかり冬です。
天気の良い日の昼間はまだ暖かいですが、朝晩は特に冷え込みが激しくなりました。

よく晴れた日、私は久しぶりに天城さくらの里公園に行ってきました。ここは湯ヶ島にある弘道寺の裏にあたる場所でアルカナイズからも比較的近い場所にあります。公園、というよりは、小さな山という感じですが広々としていて気持ちの良いところです。

写真をご覧の通り、晴れた日には湯ヶ島の町と富士山が一緒に見られる場所です。周りよりも少し高くなっているので、町を見下ろしながら遠くまで見ることができ、天気の良い日は本当に気持ちが良いです。
名前にも入っているように、桜の木が山の表面に何本も植えてあり、春にはまた違った美しい風景が見られます。湯ヶ島のオススメスポットのひとつです。

私は生まれも育ちもここ、湯ヶ島です。自然が多くて地域の人々が温かい、故郷といえるこの場所が好きです。

アルカナイズに訪れた方々からも部屋からの景色がキレイや、空気がおいしい、などそんな言葉を頂くと改めてこの湯ヶ島を実感します。
私にとっては、この場所が普通で、当たり前といえる生活を送ってきたので、前までは特に気にしたことはありませんでした。気付くこともできませんでした。
しかし最近では、ゲストの方の言葉で気付かされることも多くあります。気付かせてくれたゲストの方に感謝すると共に、さらにこの場所を好きになれます。

これからも、伊豆を訪れた方に良い場所だなと思ってもらえたら嬉しいです。

キュイジニエKon

ページの上部へ

Secured By miniOrange