伊豆&Izu

2013.2.2

寒桜

毎日寒い日が続きますが、もうすでに開花しているのです。

寒桜。
これこそ春一番という感じですね。写真に撮ったこの場所は白浜桜の里展望台という場所です。

先日、爪木崎でやっている水仙祭りに行こうと思い下田に向かって車を走らせていたら、『桜咲いています』という看板を見つけて思わず立ち寄ってしまいました。

畑に霜がおりたり雪が降ったりして、寒い毎日冬ということを実感していますが、こうやって桜を見るだけでもうすぐ春だなと思えます。
寒さに耐えて、土の中で頑張ってキレイな花を咲かせるんですね。儚いけれど力強いその姿は凛としていて、寒いと体を縮こまらせている私にとっては頭の下がるような思いです。

アルカナイズの桜はまだまだ蕾ですが、開花に向けて少しずつパワーを蓄えてキレイな花を咲かせて欲しいと思います。

キュイジニエKon

ページの上部へ

Secured By miniOrange