バトラーButler

2014.1.31

緑のヤシの実?!

先日2日間にわたって行われた『食材物語』。

イベントの前に、キュイジニエ・サービススタッフ数人で農家さんの畑まで見学に行かせて頂きました。お話を聞きながら畑を歩いていると不思議な植物が…。

お伺いすると芽キャベツとのこと。
スーパーで売られていたり、調理されている芽キャベツは目にしますが、そういえば畑で育っている芽キャベツを見たことが無かったことに気づきました。
なんとなく、大きな葉っぱに包まれている中心部分かなと思っていました。

実際は、ミニチュアのヤシの木のような感じで、大きな葉っぱをめくると茎に芽キャベツがぎっしりと実を付けています。

皆さんは、芽キャベツがどのように畑で育っているのかご存知でしたか??

Butler Tur

ページの上部へ

Secured By miniOrange