キュイジニエCuisinier

2014.2.18

ソチ オリンピック

ソチ オリンピックが始まりましたね!寝不足でしょうか?
日本ではたくさんの若い選手が頑張ってくれました!!

本人は自分で「やりたい」と思うことで、もちろん楽しい気持ちは根底にあるのでしょうが、小さい頃から練習漬けの生活を送るって、やっぱりものすごくキツくて大変でしょうね。

勉強もしなくてはならないし、友達とも遊びたいだろうし、ヤメたいと思った事も何回もあるのでは。
それでも、人一倍負けず嫌いで、親の期待にも応えたいし、といろいろ心の葛藤があったのだと思います。
インタビューを聞いていると、若いのに本当にしっかりしていて驚いてしまいます。 アスリートとして育ち、メンタルが強いんですね。

そんな選手たちを支えて、協力している親御さん達のことも尊敬です。

アルカナにいる若いスタッフ達も、同じような年頃のアスリートたちが歩んできた道のりや努力、苦労を知って、それぞれに感じて欲しいなと思います。

達成するという強い意志を持って、やらねばならない事を理解し、それに向けての努力する。

みんながただ天才だからではないということ、努力すれば夢は叶うんだということ、そんなことを感じて欲しいなーと改めて思いました。

パティシエMi

ページの上部へ

Secured By miniOrange