バトラーButler

2014.3.29

ちちもなか

以前このブログでも紹介されていましたが、大美伊豆牧場。
この牧場は血液の84%が水分である事に着目し、この水分を浄化することで、美味しくて匂いのない牛乳作りを実現しています。

乳牛の血液を浄化するために、土、水、飼料の有害物質を取り除くことを目指し、マイナス電子を浴びせるという方法を採用。何でも有害物質はプラスの電気を持つので、マイナスの電子で吸着、除去ができるのだそうです。

そのようにして有害物質の少ないものを与えると、牛の肝臓が解毒作用で疲弊することなく、きれいな血液を保つことができ、その結果、美味しくて臭みのない牛乳ができるようになるのだといいます。たいへんなこだわりですね。
これがアルカナの朝食で皆さんにお出ししている牛乳です。

その牛乳から作られたアイスクリーム、ソフトクリームはとても濃厚なのにクセがなく美味しいと地元でも評判です。

写真は少し濃厚さを抑えたラクトアイスのアイスモナカ。
ネーミングのインパクトをねらってみました。(*^▽^*)

この牧場は伊豆箱根鉄道の伊豆仁田駅から徒歩1分ほどの東にカンパナッチョ(カウベルのイタリア語)という直営店を出していますので、時間のあるときにでもアルカナからの帰りに覗いてみてください。

シンプルに牛乳の味を楽しむにはソフトクリームがお勧め!

Butler Yu

ページの上部へ

Secured By miniOrange