バトラーButler

2014.5.30

不思議な飲み物

すっかり暖かくなってきましたね。

私は最近、このシュワシュワっとした飲み物にはまっています。

昔はあまり馴染みのなかったものですが、海外、特にヨーロッパでは日常的に愛飲されているようです。
その、スパークリングウォーター。
最近では日本にも海外からいろいろな種類が輸入されており、簡単に手に入るようになってきました。
ドイツ、イタリア、フランス、そのその土地その土地によって硬度が違ったり、炭酸も強かったり弱かったり、同じ水なのに甘みを感じたり、苦く感じたり本当にいろいろな味わいがあって面白いですね。

炭酸水を飲むと血管が拡張されるため血行促進効果があり、また天然のものはミネラルを多く含んでおり健康や美容にも良いと言われております。

飲むだけで健康にもいいなら、こんなに嬉しいことはないですよね。
しかし海外のものは硬度が高いため、比較的硬度が低い日本の水を日々飲み慣れている日本人には味わいに少し抵抗があるようです。
私も最初はあまり美味しいと感じませんでした。

そんなときにはレモンやライムなどの香りがついたものもお勧めです。
私も今、自分のお気に入りを探しているところでございます。

アルカナでもいろいろな種類のお水をご用意しております。
是非ワインやお酒のお供にお楽しみ下さいませ。

Butler RYO

ページの上部へ

Secured By miniOrange