キュイジニエCuisinier

2014.6.6

香り姫(アップルマンゴー)

いよいよ来週から夏のメニューが始まります。

今年の夏メニューのデザートはマンゴーを使いたいと思い、 伊豆河津にある 「まる里農園」 に行ってきました。

とにかく、圧巻!!でした。
マンゴーが生っているところを見たことがなかったので、感動でした。

マンゴーは真っ赤に完熟すると落ちるので、ひとつひとつネットに入れられて吊られています。
全部完熟しているように見えたのですが、生産者の土屋さんいわく 「いや、これはまだ。 紫色から真っ赤になると香りもでてくるんだ。 これはまだ香りもでてないよ!」
「あの1個が完熟だよ!」と言われて見ると、 周りのものとは別格の真っ赤に熟したマンゴーがありました!

本当だー。全然違います。近づいてみると、漂う香りもすごい!!
もう絶対これを使いたい!皆様に召し上がっていただきたい!

生産量も少なくとても高級品なのですが、分けて頂くことになりました。
みなさん、ご期待下さい。

パティシエMi

ページの上部へ

Secured By miniOrange