バトラーButler

2014.6.22

雨男の休日

湯ヶ島の土地に引っ越してきて約3ヶ月。

元来、『雨男』気質はありましたが、この土地との相性が良いのか、正真正銘の『雨男』となりつつあります。休日の天気も雨の日がほとんどです。
おかげで私と休みがかぶったスタッフの予定を雨のせい狂わせる、なんていうこともちらほら…。

当然、先日の休日も雨。
いつもなら屋根のある場所に出かけて窓から雨の景色を眺めることが多いのですが、今回はあえて雨の中を歩いてみたくなり、少し遠出をして箱根にある「彫刻の森美術館」を目的地として選択。
伊豆縦貫道が開通したおかげで、湯ヶ島の土地からもスムーズに向かうことができます。

途中、「道の駅箱根峠」で芦ノ湖の写真を一枚。
雨の降る薄曇りの中に見える芦ノ湖と箱根の山の風景は、まるで一枚の絵の様。

ishihara%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg

無事に目的地の「彫刻の森美術館」に到着。
中に入ると、広い園内のいたるところに彫刻の作品の数々が置かれています。
さすが「彫刻の森」、名前に偽りなしです。
雨に濡れているおかげで、作品の質感も晴れの日とは違ったものとなっています。
ブロンズ像は深い色合いとなり、ステンレスオブジェは輝きを増し、ステンドグラスはより鮮やかな色を放ち、石像に至っては雨がしみ込むことによって全く別の作品と錯覚してしまいそうです。 
傘をさしながらゆっくりと歩いているとあっという間に時間は過ぎてしまい、気が付けば3時間。

ishihara%E5%86%99%E7%9C%9F%202.jpg

靴は濡れてしまいましたが、その分だけ心はリフレッシュされました。

全国的に梅雨入りし、これから雨の日が多くなる時期ではありますが、みなさんも雨の日の上手な楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。
きっと、晴れの日には出会うことのできない一日に出会うことができるかもしれませんよ。

新米バトラー SAI

ページの上部へ

Secured By miniOrange