伊豆&Izu

2014.7.26

天城の涼めるスポット

33℃。本日の伊豆市の最高気温です。
梅雨明け早々、厳しい暑さになりましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
アルカナの敷地内では蝉が鳴き始めました。いよいよ夏本番ですね。

さて今回は、夏にオススメ!天城の涼めるスポットをご紹介させて頂きます。

石川さゆりの「天城越え」を初め、小説の舞台としても登場する名所。
日本の滝100選のひとつ、「浄蓮の滝」

高さ25m。
轟音を立てて流れ落ちる姿からは、自然の偉大さを感じずにはいられません。
水しぶきが舞い、マイナスイオンに包まれる時間。
夏を忘れる涼しさの中、自然の音に包まれる時間。
まるで別世界、そんな気分にさえなります。

アルカナからお車で10分。
暑い夏、雄大かつ神秘的な空間の中で、心身ともにリフレッシュしてみませんか。

Butler K

ページの上部へ

Secured By miniOrange