バトラーButler

2014.8.16

海鮮定食

アルカナの行き帰りに、沼津の漁港あたりで旨い刺身でも食べてみようか。
などと思ったりしたことはありませんか。

でも沼津漁港は、魚を食べたい多くの観光客が立ち寄る場所。
お昼どきの混み方は普通ではありません。

お昼になる前に行くか、お昼を大幅に過ぎてから行くかしないと、お目当てのお店に行けず、下手をすると食事にもありつけません。

私も昼どきに沼津漁港に行ったものの、車をとめる場所すら見つからず、お昼ご飯を断念したことが何度もありました。

しかし沼津でなくても旨い刺身が食べられるお店はあります。
そのひとつが淡島マリンパーク近くの「伊豆海」。

刺身がたべたい・・・さざえのつぼ焼きもいいなあ・・・
ホタテも捨てがたい・・・いや、カニも・・・などと、いろいろ迷ってしまう方に迷わずお勧めできるのが「海鮮定食」。

minagawakaisen.jpg

松・竹・梅とグレードがありますが(なぜかこのお店では梅が最上級)、角の立った新鮮な刺身にも満足ですし、サザエやホタテ、エビなどの焼き加減も、カニ足のゆで加減も見事な贅沢な定食です。

また「おまかせ丼」という名物メニューは、どこかのお店の一人前くらいありそうな刺身丼が二種類も出てくるので、そのボリュームにびっくりです。

omakase.jpg

すべてのメニューに付くアラの味噌汁も口がほころぶ一品です。
海鮮好きの方にお勧めします。

Butler Yu

ページの上部へ

Secured By miniOrange