バトラーButler

2014.9.13

読書の秋

暑かった8月も終わり、アルカナのある湯ヶ島では秋の訪れを感じられる日々。
日中は蝉が賑やかに鳴いていると思えば、夜になると秋の虫達が合唱を始めております。

秋といえば、日本には「○○の秋」といったように言葉を当てはめて、そのことを満喫するようなこの季節の楽しみ方があります。
何かを楽しむには暑くもなく、寒くもなくちょうどいいからかもしれませんね。
「スポーツの秋」、「食欲の秋」、「睡眠の秋」など人によって様々な秋の楽しみ方がありますが、私の今年の秋の楽しみ方は「読書の秋」にしようかと思っております。
(本当は「スポーツの秋」も楽しみたいところですが、休日の度に雨が続く日々。何せアルカナ一番の雨男ですから…。)
本屋や美術館にいくと何かしらの本を買ってくるのが私の趣味のひとつですが、いろいろなジャンルの本を読んでいるととても楽しい気分になり、とてもリラックスすることができます。

アルカナにもレストランの脇にブックライブラリーが備え付けられております。
あまり大きなスペースではありませんが、メジャーどころの文庫から、かなりマニアックな写真集までさまざまなジャンルの本を取り揃えております。
お泊まりになった際は、ぜひブックライブラリーに足を運んで、ぜひ興味のある本を手に取ってみてください。何冊でもお部屋に持ち帰っていただいて大丈夫です。

秋の夜長にアルカナでたまたま出会った本を読んでいると時間が経つのがあっという間に感じられることでしょう。
その中からきっとお気に入りの一冊に出会えるかもしれませんよ。

Butler SAI

ページの上部へ

Secured By miniOrange