キュイジニエCuisinier

2014.11.8

伊豆でチョウザメ飼育 in arcana

肌寒くなってきました、この季節。
空気が乾燥してきたためか、スタッフの間で風邪気味がちらほら。

さて今日はチョウザメについて書きたいと思います。

【食材物語】のイベントから、なんと!チョウザメを飼いはじめました。
産まれて七ヶ月の小さな赤ちゃんチョウザメです。

今は体長が5㎝くらいの大きさで、これがキャビアができるチョウザメなのかと、疑ってしまう大きさです。卵を持つチョウザメの大きさになるまでには、なんとも八年以上かかります。 

チョウザメは視力が弱く嗅覚でエサを探します。
適している水温は幅広く20~30℃までで水道水をカルキ抜きしないと飼えない魚です。
エサを食べてるチョウザメを観ているとなんだか見いってしまうこの頃です。

キュイジニエKen

ページの上部へ

Secured By miniOrange