伊豆&Izu

2014.11.18

天城紅葉まつり

みなさん、こんにちは。
朝晩がめっきり冷え込み、日々季節の移り変わりを感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?

アルカナイズのまわりの山々もだんだんと秋色に変わり、紅葉の見頃を迎えました。

そこで今日は天城で行われている天城紅葉まつりをみなさんにご紹介したいと思います。

文豪たちが愛した秋の天城路。

天城越えの紅葉まつりが平成26年11月1日~11月30日まで、天城山隧道(旧天城トンネル)会場と、道の駅天城越え会場の2か所で開催されています。

『道の駅天城越え』会場では、紅葉まつりスタンプラリーや伊豆近代文学博物館の入館者にお茶とお菓子のサービスやアートはがきセットのプレゼントなど、天城山隧道会場では、伊豆の踊子との記念撮影や提灯ウォーク、しし汁サービス(開催日、数量限定)など、イベントが盛りだくさん。

紅葉を何倍も楽しめる『秋のハイキングガイドツアー』など、秋の天城山を存分に味わえる企画もあります♪
こちらのイベントに私も一日ですがお手伝いさせていただきます。

みなさんも天城にお越しの際には是非立ち寄ってみてください。

キュイジニエ K

ページの上部へ

Secured By miniOrange