キュイジニエCuisinier

2015.4.5

笑みが出ますね

きれいに咲いた花を見ると自然と笑顔になります。

イチゴ狩りで有名な江間の菜ノ花畑、
田んぼ一面に咲いた黄色い花。

思わず車を止めてシャッターを切る人もちらほら。
車を運転しながら横目で見るだけではもったいないですよね。

三島大社の枝垂れ桜、
今が見頃で、多くの人でにぎわっています。

chef%E4%B8%89%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E7%A4%BE%E3%81%AE%E6%A1%9C%20%282%29.jpg

そしてアルカナの入り口の大きな桜の木にも花がつきだしました。
いつも春を知らせてくれるアルカナイズ敷地内の花たち。
紅梅、山桃、河津さくら、つつじ、桜などなど
まだまだたくさん木々や花が咲いております。

春はいいですね、出会いの季節です。
アルカナにも新入社員が1名入りました。

キッチンにです!

私、シェフ山本の母校・大阪の専門学校よりはるばる伊豆に山籠もりをしに。
やる気に満ちた青年が希望を胸に頑張っております。
フレッシュ満点で、緊張感も半端なく、毎日慣れない業務に励んでいます。
アルカナにお越しの際は是非、皆様より温かいお声をかけていただければ本人にとって最高にうれしく、緊張の一瞬になると思います。

彼を見ていると初心に帰れます。
十何年前は、自分も経験してきた事ですが、あっという間にこんな歳に。

一日一日を大切に、今出来る最高のサービスを心がけながら、チームとしても、個人としても精進していきたいと思っております。
新しいスタッフも入ってきておりますので過ごしやすい季節の湯ヶ島にお帰り下さいませ。

chef yamamoto

ページの上部へ