バトラーButler

2015.4.26

幸せいっぱい、朝の一杯

皆様、こんにちは。いつもarcana izuのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
御朝食の『アルカナ遊園地』をお出しする前に…お飲み物を4種類。

一番手前から、『大美伊豆牧場』限定『低温殺菌牛乳』※低温殺菌牛乳(63〜65度で30分間加熱処理したカルシウムなどの栄養が豊富。)は、本当に自然な牛乳。牛が自然に仔牛を出産し、自然に育ったからこその牛乳。(つまり、病気を予防する色んな注射を受けていない牛。)ほんものの牛乳は口当たりはさっぱり。飲みやすくておいしいです。

その次が、北海道余市町『中野ファーム』の『高級トマトジュース』
こちらは、レストランの出入り口付近のブティックで販売もしております。自分用に…そしてギフト用としても大変喜ばれます。
食塩や添加物は一切入っていないトマト100%のジュース。夕陽をたくさん浴び、必要最低限の水しか与えられていない、敢えて厳しい環境で育ったトマトを使用しているとの事。びっくりするほど甘く、濃くて優しい味。

その隣が、爽やかでダイエットの手助けをしてくれる『グレープフルーツジュース』そして、一番奥が『デコポンジュース』!!
このデコポン、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、アルカナではジュースにしちゃいます。デコポン(商品登録名)は不知火(しらぬい)という品種の中で糖度14〜15度、クエン酸1度以下という基準に達したものだけが出荷となる、清見とポンカンの交配種。

こちらのグレープフルーツとデコポンのフレッシュジュースは当館アルカナで手絞りをしております。本当に毎日、毎日絞っているんですよ!

個人的に、私は昔から柑橘系の香りが大好きなのですが、絞っている時は本当に楽しく幸せな気分になります。レストラン中が柑橘の香りで包まれます。実際、自分にもシトラスシャワーが降りかかっているかもですが。。。
この香り、前向きな気分にしてくれたり、ちょっと疲れているな。という時に気持ちを切り替えてくれたり、落ち着かせてくれたり…何だかアロマテラピーな世界ですね。

そんなアルカナの朝のお飲み物。よく、「オススメは?」と聞かれますが、皆様には全種類味わっていただきたく思います。

butlar E

ページの上部へ