ソムリエSommelier

2015.5.4

フレッシュミント

G.Wも真っ只中。
お天気にも恵まれて最高のG.W日和となりました。野にも山々も緑に溢れ、柔らかな日差しが心地良いこの頃です。

さて、今年もまたアルカナにフレッシュミントがお目見えです。
地植え無農薬育ちのスペアミントが多量入荷。野生に近い状態に育てられたミントは香りが強く葉にも厚みがあります。

ミントには殺菌作用のほかに鎮静効果、消化促進、発汗作用、鎮痛作用などがありますが一番の魅力はその爽やかな香りによる心のリフレッシュ感ですね。
ハーブティーはもちろん、モヒートやミントジュレップなどのカクテル、パティシエの手作りケーキやお菓子でお楽しみ頂けます。

Senior Sommelier KI

ページの上部へ

Secured By miniOrange