キュイジニエCuisinier

2015.5.9

パティシエのつぶやき

ふぁー!ゴールデンウィークも終わって、やれやれ・・・です。

のんびりする暇もなく、次は6月スタート予定の夏メニューを考えなくてはいけません・・・
6月は時期的になかなかキツいんです。 
というのも、使いたいなと思う食材が入荷するかどうかビミョーなところなのです。

この時期だと真っ先に思い浮かぶのが「桃」!

桃は通常の物よりひと足早く出回る、浜松・長田の「はなよめ」という赤ちゃんのおしりみたいにカワイイ小さい桃が私のお気に入りで、毎年使っています。
残念なのは、1ヶ月くらいの間しか採れないところです・・・おいしいものはシーズンが限られていますね。

あとは ぶどうかな? 
秋に使うかを悩むところですが、デラウェアーも出てくるので使いたくなります。
そうだプラムも大好きだった!!

・・・うーむ。
そういえば、新茶の発売だってニュースで言ってたな~、
新茶で緑色がキレイなデセールもいいなー。

・・・また、モンモンと悩む日が続いちゃうんです。
早く晴れ晴れしたーーい!!

パティシエMi

ページの上部へ

Secured By miniOrange