伊豆&Izu

2015.7.6

初ものです

いよいよ夏ですね。

蛍やトンボ等、夏の虫が出てきました。
虫が嫌いな方々にはごめんなさい
わたしの好きな季節です(暑いのは大嫌いです)。

まずは夕暮れ時に一生懸命に鳴いていた蝉の写真です。
ツクツクボウシなのですが、まだ鳴き始めで上手く鳴けていなかったです。
ウグイスも鳴き始めは上手く鳴けない事は良く知られておりますが蝉も同じなのでしょうか?
arcana周辺では、もう少しするとクマゼミも出てきますよ。クマゼミはツクツクボウシの大きさと比べると3~4倍近いでしょうか。
存在感は他の蝉と比べるとズバ抜けて大きいです。
クマゼミの鳴き方をご存じの方はいらっしゃいますか?
ツクツクボウシを倍のスピードで再生するとクマゼミになるんですよ!

身体の大きさも鳴き声の大きさも全然違うのに不思議ですよね。
この夏お泊りになられた際には、是非聞き比べて観て下さいね。

Butler S

ページの上部へ

Secured By miniOrange