バトラーButler

2015.7.18

緑のアーチ

先日8周年を迎えたアルカナ イズ。

私も、リニューアルの2009年から仲間入りして、もう少しでアルカナ イズに来て6年経ちます。
あっと言う間に過ぎてきた年月でしたが、一つ一つを思い返してみるとたくさんの事柄を経験させてもらいました。

様々な所でこの年月を感じることができますが、その一つにアルカナの中庭があります。

レストランの前のミツマタの木、私が最初に見たときは40センチほどの小さな木でしたが、今では“リュミエール”のロゴを隠してしまうのではないかと思うほどの大きさまで育ちました。

一番奥のリバーテラススイートのお部屋までの道は、なだらかな傾斜になっておりますが、その両脇に梅や椿、トサミズキの木があります。

毎年、道に伸びてくる枝を少しずつ切りながら成長を見守っておりましたが、今年のゴールデンウィーク明けに見上げると緑のアーチが出来上がっておりました。
距離にして2メートルほどの短いアーチですが、天気の良い日には葉っぱの間からこぼれる陽の光が心地よく感じられます。

最近は雨の日が続く湯ヶ島ですが、雨の多い場所だからこその緑の成長と自然の奥深さを感じる事ができます。

木々の成長速さに負けぬよう、私たちバトラーもキュイジ二エも皆様の笑顔の為に・・・
日々、成長してゆきます。

Butler Tur

ページの上部へ

Secured By miniOrange