伊豆&Izu

2015.7.21

まごころ市場

伊豆の国市の大仁と伊東市の宇佐美を結ぶ、宇佐美大仁道路の途中、大仁から車で約10分のところに「大仁まごころ市場」という農産物の直売所があります。

「新鮮・安心・安価・美味しい」を合言葉に、伊豆の国市で生産した農産物を販売しています。

月に1~2回は行くのですが、わかっていてもその安さにいつも驚かされます。
多くの野菜がスーパーの半額のほどです。
しかも売っている野菜は生産者の方がその日の朝に畑からとってきたばかりの新鮮な品物。
大きくてハリがあり、色ツヤも良い野菜を見るとつい必要以上にたくさん買ってしまいます。

売り場は結構大きいのですが、9時に開店して11時くらいには売り切れ野菜が続出しているので
早い時間に行かなければなりません。

今の季節、毎朝並んでいて目を引くのはスイカ。
大仁には田中山というところがあるのですが、肥沃な土地と朝晩の気温の差が大きくて、スイカの栽培に適したところなのだそうです。

とても大きく甘いスイカは「田中山スイカ」のブランドで近隣に知れ渡っています。
この時期一押しの伊豆の味覚です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは地元の畜産物や手工芸品なども置かれ、そば、うどん、おにぎりなどの軽い食事もでき、コーヒー休憩にも利用できます。

機会がありましたら是非訪れてみてください。

Butler Yu

ページの上部へ

Secured By miniOrange