ソムリエSommelier

2015.9.1

RM(レコルタン・マニピュラン)

あっという間に夏が過ぎ、間もなく実りの秋を迎えます。
秋と言えばやはり収穫の秋!食欲の秋!
ひとたびレストランに伺えば様々な滋味深い食材が私たちの限りある容量の胃袋を誘惑し、ついつい食べ過ぎてしまう時期ではありますよね。
あれも食べたい。いや!これも頼んでしまおうか・・あ!これもあった!
うーん、悩ましい季節です。

そこでレストランにおいて、やはり欠かせないのが・・シャンパーニュ!

胃を刺激し、更に食欲を増進させてくれます。
というより絶え間なく立ちのぼる泡を眺めているだけで至福の時間・・・
これからどんな料理が出てくるのだろうか??
そんなワクワクしている気持ちも増幅させてくれている気もします。
何だかこの文章を書いているだけでレストランに行きたくなってきました・・(笑)

さて、当館アルカナ イズではこの秋、RM(レコルタンマニピュラン・・小規模生産者)に絞った3種類のグラスシャンパンを提供させて頂きます。
大きなシャンパンメーカーとは違い小規模だからこそできるこだわり、生産者の個性、葡萄の育つ土壌の特徴に特化したシャンパンをお楽しみ頂けます。

今回は葡萄別でご用意させて頂きました。
シャルドネ、ピノノワール主体、ピノムニエ主体・・・それぞれの葡萄の個性を感じて頂ければと思います。
また、それぞれ少しずつお楽しみ頂けるテイスティングセットもございます。

この秋、シャンパンで胃を刺激しご自身の胃袋の限界を超えてみませんか?
伊豆の秋の味覚をふんだんに使用した魅力的なコースと共にお待ちしております。

バトラー&新米ソムリエH

ページの上部へ

Secured By miniOrange