伊豆&Izu

2015.10.7

伊豆のお土産大集合

10月に入り、秋らしい日が続くようになりました。
アルカナではバトラーもクールビズのポロシャツスタイルからジャケットへと衣替えし、お客様をお出迎えさせていただいております。
昼と夜で寒暖差を感じられる日も増えてまいりましたので、アルカナにお越しの皆様も何か羽織るもののご用意があるとより快適にお過ごしいただけることと思います。
さて、お客様とお話ししていると、「伊豆のお土産ってどこで買えるの?」や「伊豆のお野菜を買っていきたいんだけどどこかないかしら?」とご質問を受ける時がございます。
いくつかのお店で購入するとこができますが、私のオススメの場所は「伊豆 村の駅」です。
アルカナからのアクセスは国道414号線を経由し、国道136号線沿いを走っていくと、三島市に入ってからしばらくすると左手に大きな看板が見えて参ります。
saisei写真 1 (2) (1)
中に入ると平日の午前中にも関わらず活気が溢れており、市場のような雰囲気を感じられます。
saisei写真 3 (1)
こちらでは伊豆半島各地の名産品やお土産品もさることながら、伊豆でその日とれた新鮮な魚介類やお野菜、果物もお買い求めいただくことができます。
saisei写真 4 (1)
お野菜や果物には生産者さんのお名前がラベルに記載されており、それがまた安心してお買い求めいただける理由の1つとなっています。
静岡の地酒も充実。日本酒だけではなく、地ビールなども取り揃えております。
saiseieki写真 5
また、おいしいパン屋さんやお惣菜屋さんも中には入っており、「ちょっと田舎の村の駅」という感じがまた好奇心をくすぐってきます。
お土産や果物を味見できるコーナーもあり、「気がついたら買い物かごがいっぱい!?」なんてことにもなりかねません。実際に私もここに足を運ぶとお目当てのもの以外が買い物かごに入っている事が多々…。
アルカナにお車でお越しの方は高速道路や国道一号線方面に抜けていくのにもちょうど良い休憩スポットになると思います。

お土産を買う場所をお探しの方はぜひ一度立ち寄られてはいかがでしょうか。

Butler Sai

ページの上部へ

Secured By miniOrange