ソムリエSommelier

2015.10.22

秋・・・そしてシャンパーニュ

少し肌寒くなり本格的に秋の訪れを感じる今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

アルカナの敷地内も少しずつ色づきはじめ天城の山々も来る冬に向け冬支度を始めています。

 

さて今回の私のブログ、またまたシャンパンについて掲載させて頂きます!

そうです!すっかり泡の虜になってしまいました・・・(笑)

 

今回は、少し肌寒くなった秋と言う事で、

ピノノワール100%のブランドノワール

『エリックロデズ ブランドノワール NV』

かつてクリュッグの醸造長も務めたこともある経歴の持ち主の方です。

芳醇でふくよかな味わい、余韻にピノノワール特有の苦みが食欲をそそります!

 

そして、ロゼの女王とも謳われる・・

『ルネ ジョフロワ ロゼ NV』

熟したリンゴのような酸、クランベリーのようなチャーミングな香りがごレストランでのお食事を演出します!

どちらも期間限定でグラスでお出しさせていただきます。

 

今回もRM(小規模生産者)の珍しいシャンパンをご用意させて頂きました!

ぜひご宿泊の際はお試しくださいませ。

 

 

バトラーH

ページの上部へ

Secured By miniOrange