キュイジニエCuisinier

2015.11.15

うちの看板犬クク

コツ、コツ、コツ

支配人が私の所にやって来た。

ククが事務所の入口でダイニングの方を見ながら、私を待っているんだけどと言う。
「え〜!なんで〜。本当に?」
ダイニングから通じる事務所の扉をそーっと開けてみると、ククがすぐ下で寝ていた。

なんてかわいい。。。

先日、支配人と一緒に犬用のおやつを試作した。
アルカナのお客様は犬を飼っている方が多いらしく、支配人がその方々に犬のおやつをお渡ししたいということで、二人で試作をしたのだ。
その時にククが味見担当になってもらったので、
私のことを「美味しいものをくれる人」
と再認識したらしい。なかなか賢い。というか、食いしん坊だ!!

以前は事務所に遊びに行っても、自分が眠かったら相手にもしてくれなかったくせに〜!

だが、かわいい。。。

犬のおやつ用レシピで作ると【さつまいもと粉だけ】等、材料が非常にシンプルなので、美味しくないのか、食べないワンちゃんもいるらしい。((ククは食べるけど。))
人間用のおやつレシピだと味が濃いしカロリーが高いから、味を自然の甘味にしたり工夫をして(例えばバターを太白ごま油などに変えて)犬にでも美味しく食べさせてあげたい。

まだまだ模索中ですが、そのうちゲストのワンちゃんにもおすそ分けできると思います。
乞うご期待を!!

パティシエMi

ページの上部へ

Secured By miniOrange