バトラーButler

2015.12.21

チーズの王様

arcana izuのブログをご覧の皆さまこんにちは!いつも、ご覧いただき誠にありがとうございます。
アルカナのディナーではデザートの前に、旬のナチュラルチーズを何種類かご紹介させていただいております。
食感もお楽しみいただける、とても食べやすい「コンテ」。
むっちりとした食感が特徴的な、中央に食用炭が入った「モルビエ」。
とろ〜りトロトロ、ウォッシュタイプの「モンドール」。
ウォッシュタイプと言えば私の大好物でもありますが、是非皆さまに一番にオススメしたいウォッシュチーズがございます!
それは・・・「エポワス」、です。
フランスの美食家、ブリア=サヴァランに「チーズの王様」と絶賛された、フランスのブルゴーニュ地方、エポワス村で作られているチーズです。
表面は、独特で強烈な香り。
鮮やかなオレンジ色で、塩水と一緒にマールという地酒でチーズを洗いながら熟成させています。
中身はというと、やはり、とろ〜りトロトロ感が何ともたまらない美味しさです!!
是非、お試し下さい!!
ダイニングではパティシエ特製デザートを早く召し上がりたい!という方もいらっしゃると思いますので、食後にお部屋でごゆっくりと食後酒と共に味わっていただくのもよろしいかと存じます。
ルームサービスでお申し付けください。

それでは、皆さま良いお年をお迎えくださいませ!

 

 

バトラーE

ページの上部へ

Secured By miniOrange