バトラーButler

2016.1.20

狂い咲き?

今年は年明けから暖かいなぁ・・・
このまま春が来たら良いな、と思っていたら今週は寒さが厳しくなるようですね・・・

皆さまのお住いの地域では雪が積もったりしていませんか?

 

春を待ち遠しく思っているのは我々人間だけではない様です。

写真はエントランスにある夜の梅の花です。

例年は2月初め頃に咲く梅の花なのですが今年は年明け早々に咲き始めもう既に八分咲きの状態です。
初めて咲いているのに気付いた時にはただの狂い咲きで、ポツポツと咲いて終わりかなと思っていたのですが完全に開花スイッチが入ってしまった様です。

 

この梅の花、こんなに咲いてしまって、いつまでもつのか心配ですね。

 

浮かれているのは梅だけ・・・

 

ちなみにアルカナ周辺には月が瀬梅林や修禅寺梅林など梅の名所がございますので
是非足をお運びくださいませ。
今年は例年よりも少し早い見頃を迎えるかも知れませんね。
しかし冬はこれからまだ本番を迎えます。
数年前には思い出したくない程雪が積もりましたから油断は出来ませんね。
皆さまもくれぐれも体調管理にご留意くださいませ。

 

Butler S

ページの上部へ

Secured By miniOrange