今月のarcana

2016.1.28

やっと出ました!!

先日、梅が早くも咲き始めたとお伝えしたところですが、数日前の全国的に覆った寒波は湯ヶ島にもやってきました。
雪が降ることはございませんでしたが、身を切るような寒さに、遅い冬の本番を感じる日々でした。
そんな中、毎年12月末には顔を出す霜柱が今年はようやく今頃、遅い登場です。

 

寒さに身を縮める私たちをよそに、ぐ~んと背伸びをするように土やコケを押しのけて立ち上がる霜柱。
小学生のときに、学校までの通学路で霜柱を踏みながら登校した記憶が懐かしく思い出されます。

 

足元の小さな出来ごとですが、自然の息吹、力強さを感じる一面でした。

 

 

皆様も温泉で温まった体をぐ~んと伸ばしてみませんか?
澄んだ湯ヶ島の空気に心がリフレッシュされますよ~。

 

 

Butler Tur

ページの上部へ

Secured By miniOrange