バトラーButler

2016.9.9

エモーショナルな休日

9月某日、休日のディナー。思いっきり贅沢で洗練されたお料理を愉しみました‼︎

そうです
「五感を刺激するエモーショナルフレンチ」を体感してきました。

バトラーとしてではなく、
今日だけはゲストのひとりとして。

以下、アルカナイズよりお伝えします♪

〜ここで少し一口メモ〜
※エモーショナル…って何だろう→
感情的な、情にもろい、
感情に訴える、感動的な
だそうです。

先ずは、フレンチタパス。
シャンパーニュと一緒に♪
一口サイズのコロッケは、噛んだ瞬間のムニッ♪が面白い‼︎磯物がジュワ〜と広がりました。

どれも、可愛いらしく一口サイズというのがポイントですね。メイクばっちりでも、安心です(笑)女性に優しいなー。

沼津港で上がった本マグロ。
アクセントの塩レモンソースは、わぁ!と
爽やかな気持ちになりました‼︎

パティシエmieさんが作る、マンゴーのデザート、クミンのアイスは想像を超えました!
(実は、お茶菓子まで2人分食べてしまったのは内緒です…)

img_3300

今回の食事でゆっくり味わう事を学びました。鮎の肝の苦味もこのワインと合うな〜と余韻に浸っておりました。

皆さんも(私も)、旅を沢山して欲しいです。
アルカナイズでゆっくりと五感を育てて、自分らしさを取り戻せるお料理を地元の食材を味わいながら心が豊かになるのを体感していただきたいです。

それから、、、
釣り鰺の一品は、本当に新鮮でプリプリしてました!赤パプリカのチップスがお洒落です。私個人的にお気に入りです!

img_3330

最後におまけ!

DJ chef糸井 feat.CHOGE☆
♪check it out ! ♪check it out !
今夜もお皿を回します!お見逃しなく!!

img_3287

ほほえみバトラー

ページの上部へ

Secured By miniOrange