キュイジニエCuisinier

2017.1.22

連載?おにぎり君がいく:おにぎりこさえて…..

こんにちは。
年が明けそろそろ2月です。私もアルカナにきてもうすぐ2ヵ月になります。
本当に時間の流れは早いですね。一瞬で過ぎて行く時間の中で冬の伊豆を感じたいとアルカナイズを出発して歩いてきました。

天城の方へ歩いて行くと浄蓮の滝という綺麗な滝の名所がありました。
image
滝のすぐそばには伊豆名産の山葵畑が。。澄んだ川とそこに息づく山葵はこれぞ伊豆の天城エリアの象徴です。

この恵みをアルカナで日々提供させて頂いてるんだなあと感じました。
そこからさらに奥へと進むと滑沢渓谷という非常に綺麗な渓流ポイントがあります。
2
ここもオススメ散歩エリアです。穏やかな渓谷なので清流を見ながら歩いていくと樹齢450年の太郎杉が出迎えてくれますよ!
3
浄蓮の滝~滑沢渓谷までの道程には遠方からもわざわざ買いにくるぐらいのファンがいる美味しいパン屋さんやカフェなんかもありますので、散歩しながらも楽しめちゃいますよ!
アルカナイズにお泊りの際に外に出てみたいなと思った際は一度お試しあれのコースです。

ではまた。

連載狙ってます。

おにぎり君

ページの上部へ

Secured By miniOrange