バトラーButler

2017.6.12

心躍る、ホタルの季節

アルカナ イズのブログをご覧の皆様、こんにちは!

さて、6月と言えばアレを求めて湯ヶ島へ・・・いらっしゃる方が増えて来ました。
静かな自然に囲まれた天城湯ヶ島。新緑のいろ~んな緑色と香りに心が穏やかになります。
雨に濡れた緑もこれまた、とてもオシャレで春から夏に変わってゆくんだなぁとつくづく思います。

 先日、雨上がりで湿度が高く、風が無いこの日をねらって、(好条件です!!)
『天城ほたる祭りin出会い橋』に行ってきました。
毎年とても楽しみにしているんです!

20時半頃アルカナを出発!!

~ここで皆様にお知らせです。~
エントランスにて提灯をご用意しておりますので、ホタル観賞へ行かれる方は、
是非、お持ちになってください。何だか特別な雰囲気!を味わえます。

 本当に、自然に囲まれた地域ですので街灯が少ないのです。
気を付けて行ってきまーす!

約10分程道なりに進んでいくと、、、
お祭りムード(!?)な提灯が!

あっ、看板も見えてきました。
ここを左に入ると遊歩道です。
そしてあっという間に出会い橋に到着。
出会い橋は、この道順ですと最初に「女橋」、「男橋」と続きます。
手前の女橋では、ホタルの姿が見えなかったので、男橋まで進んでみました。。。

 すると、、、ホタル、飛んでいました~!!出会えました~!
私自身、今年初ホタルです。見れて良かったー。
この日は20匹程見れた気がします。
来週がピークと予想されます。天城ほたる祭りは6月24日まで。

皆様も幻想的な光を是非、見に行かれてはいかがでしょうか。

そして、皆様に素敵なお知らせ♪
出会い橋のホタルを見てからすぐ、「船原峠」のホタルも見に行ってきました!!
アルカナからお車で10分程。
出口の交差点を西伊豆方面へ500m進むと駐車場があります。そこから川沿いまで少しだけ歩きますが、『天然』のほたるに出会えましたー。

伊豆の自然は本当に美しい。

ほほえみ

ページの上部へ

Secured By miniOrange