キュイジニエCuisinier

2017.8.3

おにぎりこさえておにぎりが行く「海水浴」

夏も本番になってきました。伊豆に住んでいると紫陽花が枯れてくる頃に梅雨が明け夏らしい陽と蒸し暑さがやってきて、夏が来たなあと感じます。

前回のブログで「どこにおにぎりがあるんだっ!!」というお叱りを肝に命じ、おにぎりをこさえていったのですが。。。昔話の「おむすびころりん」のようにコロコロと。

「本当は持っていってないんだろっ!」というツッコミを受けることを覚悟しながら行ってきました。はい、海です。

アルカナから車を河津方面に小一時間車を走らすと海が見えてきました。そこから1番近いビーチは今井浜!公共で来られる方には最寄り駅から徒歩10分と比較的アクセスの良いビーチです。
白い砂浜に広いビーチとは違いますが程よいサイズ感でファミリー層が多いです。
写真は遠目からです。

次に向かったのは白浜。
言わずと知れた伊豆の名ビーチ!
白い砂浜に長いビーチ、澄んだ海とロケーションも最高(ただ平日にも関わらず人人でした)。海だ夏だーと感じたい方にはオススメです。

最後に向かったのは南伊豆の多々戸浜。
今回の目的地です。
最近は丘サーファーでしたが久々に来ました。
ここは海水浴エリアとサーフィンエリアが丁度半々ぐらいで白浜よりも人が少ないのが特徴です。
水も凄く綺麗なので個人的に1番オススメでした。

最近はアルカナのお客様にも海水浴に行ってからチェックインをされる方もいらっしゃるので参考にしてみて下さい。
ダイビングやシュノーケル、サーフィン等にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。伊豆の魅力をより楽しめること間違いなしです。

おにぎり君

ページの上部へ

Secured By miniOrange