キュイジニエCuisinier

2017.11.6

おにぎりこさえておにぎりが行く「ぶらり旅」

バトンが回って参りました。おにぎり君です。
今回はある事を胸に誓い、おにぎりこさえておにぎりが行くぶらり旅で御座います。
目的地は伊豆にいながらまだ行ってなかった熱海をぶらーと散歩しながら歩いてきました。
電車にて三島から二駅目の熱海駅に到着!

最近また元気になり活気づいてると噂を聞いていたのですが、改札を出ると平日にも関わらず人がすごい。改札前にある足湯は座れない程に…

 

 

てなわけで降り立ったおにぎり君。まさかのノープランです。

 

とりあえず海に向かってころりんころりん。
熱海は坂道の街なのですね。15分ぐらい転がると見えてきました、熱海サンビーチ。のどかでまた伊豆とは違った時間の流れがあります。
ビーチを目の前にしておにぎり何をする?
そうです、今までタイトルはおにぎりこさえておにぎりが行く~シリーズでお送りしてましたがおにぎりこさえてねえじゃんと猛烈なツッコミを頂いてました。
この日のおにぎり君は違います。カバンから取り出したのは朝起きて握ってきたええ塩梅の塩むすび!笑
やってやったぜとばかりにおにぎりと夕陽、おにぎりと海を人目を気にしながら写真に収めてご満悦。

格別の味でございました。

 

そこからまた違うルートで駅へと戻る途中にお寿司屋さんで海鮮丼を(海鮮に頼りがちは否めない笑)、伊豆の野菜のみを扱う八百屋さんの食堂で立て続けにはしご食いしました。とさ


東京方面にお住まいで前は良く行っていたのにという方はアルカナへの行き帰りで足が遠のいていた熱海にぶらり寄ってみてはいかがでしょうか?また違う楽しみ方が出来るかもしれません。

おにぎり君

ページの上部へ

Secured By miniOrange