キュイジニエCuisinier

2018.7.10

きゃすてぃんの穴場探訪

今回ご紹介するのは、伊豆だけにある一風変わったテーマパーク、その名も「極楽苑」。

人が死んでからあの世へ向かうための道筋を描いたテーマパークなのです。
場所はアルカナ イズからたったの10分、船原にございます。

オリジナリティが強く、旅行の道中によってもらえれば思い出の一つとして皆様の記憶に残ることを強く確信しております。

ざっくりと説明しますと、
死んだ後、49日の間に6つの世界のどれかに行く場所を決定するというものなんですが、
その間に通る場所の数々、地獄や天界など6つの世界の紹介。
地獄に何種類もあるので驚くと思います。

中はといいますとこんな感じ

こんな感じ

暗くて見えにくくて、すいません。

説明も細かく書いてあります。
オススメは平日です。
貸切状態なので、ゆっくり見れます。笑

因みにこちらの奥に見えますのが閻魔様

閻魔様の前で生前の罪を懺悔するといいます。

そして、懺悔帳なるものが。
失礼ながら少し覗いてみますと、
行く途中にオナラしてごめんなさいとか、勉強しなくてごめんなさいなどの可愛いものから、不倫してごめんなさいなどの笑えないものまで、、、
因みに私はこちらに来て2度鹿とごっつんこ、そのことを。

そして18歳以上の方はチャンス!
秘宝展というものまで。

最後に恋みくじ

いいことありますようにと私も引かせて頂きました。

小吉でした。

きゃすてぃん

ページの上部へ

Secured By miniOrange