キュイジニエCuisinier

2018.10.1

星に願いを

皆さんこんにちは。

朝晩がめっきり涼しくなり、少しずつ秋を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか。

ところで、先日は中秋の名月でしたね。
ここ湯ヶ島でも綺麗なお月様を見る事ができました。

 

(写真はイメージです。)

そういえば、僕はここに来てから空を見上げる事が多くなったなぁと思います。

決して寂しくなったからではありません。

ここでは都会では見られない綺麗な星空が見れますし、時には流れ星も見る事ができます。

寒さの厳しい冬になると、より一層輝きを増す星空を皆さんにも見て頂きたい!

宇宙旅行は出来ないけれど、覗くぐらいなら。

綺麗な星空を見れば日頃のストレスも吹き飛ぶくらい心が落ち着き、慌ただしい日常を一瞬忘れさせてくれます。

そう思い、今回、天体望遠鏡購入を考えています。

今はどの望遠鏡にしようか選び中の段階ですが、このブログが後押しとなり、購入の運びになる事を期待しています。(ただ今社長におねだり中です。)

 

いつか皆さんと湯ヶ島の星空を見れることを
社長に願って…。

世界のてっちゃん

ページの上部へ

Secured By miniOrange