キュイジニエCuisinier

2019.3.11

桜の季節、そして河津の名スポット

目がかゆーい
鼻がムズムズするー
クシュん、クシュん!
鼻水もとまらーん!!

そんな季節、花粉の季節
桜?花見ですと?
鼻水ダラダラで見られたもんじゃないですよ、只の変質者です。

こんにちは、アルカナ花粉部のきゃすてぃんです。
前回私は南伊豆にあるイズーをご紹介しました。
今回はその姉妹店が出来ましたのでそちらを紹介します。
その名もカワズー!

カエルです。カエルだらけ!
カエルのみ。デートには不向き。物好きな方には特にオススメ!そう!私は両生類も好きなんです。
カエルの卵を拾ってきて孵化させて飼ってましたし。

早速行ってきました。
カワズー。

最近出来たので中はとても綺麗です。
そんでカエル

どこにいるかわかりますか?

ケースの中はいろんなつくりになってます。

因みに左下のとこにいました。

ケースの四角の角にいたり。

大きな葉っぱの中にいたり。

どこにおんねん!と思ったら

土の中かーい!笑

擬態してたり、同化してたり。
ほぼ見えないカエルも多数。
目をよく凝らして探したわたしでも三分の一は見つけられませんでした。

もうレアポケモン笑

カエルは住んでる場所に似せてケースの中をつくっているので

東南アジアのカエルのケース内はゴミが入れてあったりします。つくりが面白いですね。

世界一綺麗なカエル

でかいカエルや、猛毒なカエルも。

ラボみたいです。

日本のカエルももちろんいます。

そしてお土産。
個人的にトートバッグを買おうか迷ってしまいました。

イズーほど大きくないので、そんなに時間もかからず見れちゃいます。時間つぶしにもいいですし、近くに七滝という滝の名所もありますよ。

そして、そして!
この日は河津桜を見に行ってき
ました。

いやー綺麗やった!
ゆっくり桜を見たのは久しぶりだったものでコーヒー片手に1人でお花見をしました。

お酒でも飲みながら見たいなーと、思いながらマスクごしに鼻水を垂れ流し続ける変質者きゃすてぃんの1日でした。

きゃすてぃん

ページの上部へ

Secured By miniOrange