バトラーButler

2019.4.29

『ありがとう平成』

…といった言葉が溢れかえり、気が付けば、『平成最後の〜』を付けてみたり。いよいよあと2日で『令和』になるんですね!10連休も始まっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、平成最後のボブショートにヘアチェンジをし、
平成最後の休日は、ハーブに癒されておりました。

『体に良いとされているハーブには農薬などは使わない』という信念のもと、三島で昭和62年からハーブを栽培をされている、『落合ハーブ園』Ochiai
Herb Farmさんへ。有機JAS認証取得をされています。

ナチュラル、オーガニック、アロマ。
今では一般的に使われるように、なりましたが
落合ハーブ園さんは、以前より注目し、美味しい、安全、安心なオーガニックハーブにこだわっています。

アルカナ イズからお車で約1時間。
伊豆縦貫道 三島塚原ICから約5分、三島スカイウォークへ向かう途中の高台にハーブが広がります。

ハーブ園のカフェで早速、フレッシュジャーマンカモミールティーを。

カモミールの名前の由来は『大地のリンゴ』
さわやかなリンゴのような香りが広がります。

街中のカフェも良いですが、自然に囲まれながら
優雅な気分。

。。。え?曇り空?
あれ?富士山どこいった?
この日はあいにくのお天気でした。

でもいいんです、ここにはハーブがあるのだから…


ハーブ園の奥さまが「じっくり見ていってね!」と
一つ一つ、丁寧に優しく説明をしてくださいました。
ありがとうございました。

そしてテラスには、近日オープンのハーブの足湯。
横には、ペット専用もありました。

お土産も見てみましょう。

ドライのカモミールティー、ペパーミントも。

ハーブの虫除けスプレー。

これからの季節に。
アルカナ イズは、こういった自然なものを取り入れていきたいな。と考えます。

塗るヨーグルト。
興味が、湧いてきたので購入してみました!

ケフィア配合のクリーム。
パッケージの説明書きをよく読むと、『杏仁豆腐のようにとろける…』といった内容が。

ヨーグルトも杏仁豆腐もどっちも好きだから、良しとしよう!!
では、いただきまーす!!

…って、みなさーん!気付いてくださーい!!
こちらは、注)コスメティックなのですよ。

落合ハーブ園のオーガニックのレモングラス、セージ、タイム、ローズマリーが配合されています。

ぷるっととろけるテクスチャー。
紫外線のダメージからお肌を守ってくれたり、日焼け後のケアに。
何だかビューティ系?ブログになってしまいましたが、
最近よく見かける、あのオーガニックコスメも落合ハーブ園さんのハーブもたくさん使われているそうです…

最後に『ハーブティー図鑑』に載っていた、落合ハーブ園
と『三島柴胡・ミシマサイコ』のオーガニックキャンディ

『柴胡』の根は、生薬として多くの漢方処方に配合されてますが、こちらでは、葉と茎の部分に注目してます。
かつては江戸時代、三島の柴胡はとても品質が良く、東海道の宿場町の三島で取引が行われていたそうです。
そこから「三島」の地名が付き、「ミシマサイコ」と呼ばれるようになりました。

オーガニックハーブに秘められた、より自然に近い優しいひとときを過ごすことができました。
三島最高!

ほほえみ

ページの上部へ

Secured By miniOrange