バトラーButler

2019.6.3

ひみつの場所

ちょうど昨年の今ごろ不慮のボヤ騒ぎがあり、通行止めになってしまっておりました吊り橋が
しっかりと復活しておりました。

雑誌などでも度々登場しているので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。

狩野川の鮎釣りも解禁し、少しずつ夏に向っているという実感が・・・
いやこれはただ単に暑くなって体感的に夏だと思っているだけかも・・・

と言う事で、まもなくホタルの舞う季節。

ホタルと言えば出逢い橋が有名ですが、アルカナを出て左に185歩(実測)わさび屋(伊豆屋)
さんの前の細い路地を入るとこの吊り橋に着きます。

夜になると真っ暗ですが、川の両サイドにたくさんのホタルを見る事が出来ます。

DSC_0077

さて写真をよく見ますと
はしのはし!?(橋の端)に立札があります。

*危険 通行注意
*(これは決して通行禁止ではありませんよ!!!)

確かに暗い上に適度に揺れますので、飽くまでも自己責任で夕涼みをお楽しみ下さい
(違う意味で涼めるかも知れませんよ)。
こちらはアルカナから徒歩数分の所にありますので、チェックインを済ませたらお散歩がてら
事前に一度下見しておく事をお勧め致します。

またもう少し足を延ばすと(わさび屋さんを通り過ぎて、そのまま道なりに進むと)東京ラスクさんの
手前にある長野川(狩野川に合流するそんなに大きくはない川です)の遊歩道からは、さらに多くの
ホタルに会う事が出来ますよ。

こちらは出逢い橋や鈴が淵橋よりも、ずっと近い距離でホタルが出迎えてくれます。
橋の上から見下ろすように眺めるのも風流ですが、こちらは手の届く所にも飛んで来てくれますよ。

この辺りで、ホタルと言えば『出逢い橋』と合言葉の様に言いますが、実は隠れた穴場もあって
お勧めですよ!!!

皆さんも、是非お気に入りのポイントを見つけにいらして下さいね。

今年は少し早くホタルに出逢えそうな予感です。
ホタル情報はどうぞ遠慮なくお問い合わせの上、お越しください。
気温や風などの気象状況にも左右されますし、こちらのホタルは天然ですので見えなくても当方は
責任は持てませんよ(-_-メ)

大人の皆さんは、自己判断と自己責任でお楽しみくださいね(^_-)-☆

リネン子

ページの上部へ

Secured By miniOrange