連載:港巡り

2019.7.15

連載:港巡り⑰ ~ 大型新人現る?! ~

アルカナ釣りファンクラブの皆様、こんにちは。
へぼ釣り師チョゲでございます。
今月でここ伊豆に来て、そしてアルカナ・イズに来て4年が経ちました。つまりへぼ釣り師歴も4年。
5年目を迎えるに当たり抱負を・・・
「5年目こそ!“へぼ“をとり“釣り師チョゲ”になる!」

さて、毎年恒例となりましたこの季節がやってまいりました。
そうです!戸田の係留船釣りです。
昨年は歴代最高の釣果を出すことができましたが、今年はどうなるでしょうか?
今回は2年前にビギナーズラックで奇跡の2.4キロのイシダイを釣り上げたきゃすてぃんと、ことし4月に入った新人のしふぉんを連れて3人で行って参りました。
この梅雨空の中、雨が降ってこない事を祈りながら、まずはへぼ釣り師が釣り初心者のしふぉんに仕掛け・エサの付け方など一通りレクチャーし釣り開始!

30分ほど経過したその時・・・!!!
なんとしふぉんの竿に当たりが!!!

釣れました!本日1発目、サバです!

その5分後・・・!!!
またしてもしふぉんの竿に当たりが!!!

先ほどよりもサイズアップしたサバ!

そして振り返るとなんときゃすてぃんもサバを釣り上げています!

「おかしい・・・(へぼ)釣り歴4年のチョゲさんに、初心者達は全く忖度していないじゃないか。」
「それになぜチョゲの竿だけ当たりがないんだ・・・?」

後輩を前に焦りと悔しさを隠そうと必死に笑顔を作っていたその時・・・!!!
やっときました!なかなか重いです!今日のチョゲ初ヒット!
なかなかのサイズのサバを一気に2匹釣り上げました!

一安心するのもつかの間。その横でまたしてもしふぉんの竿がしなります!!!
しふぉんが必死にリールを巻きます!

きました!いいサイズのソーダガツオです!
新人のしふぉん、なかなかセンスがありそうです。

その10分後・・・!!!
チョゲの竿が!!!

よーーし!!アオアジです!しかも26㎝サイズ、これはうれしい!
へぼ釣り師チョゲ歴4年にして初めてアジを釣りました。

その後3時間、当たりはなく釣り終了。
船長曰く今日は不漁とのことでしたが、きゃすてぃんとしふぉんの力を借りて、へぼ釣り師チョゲとしてはまずまずの結果でした。

それでは結果発表~~!!

第1位 しふぉん   ソーダガツオ(32㎝)1本 、 サバ 4本、ハゼ1本

第2位  へぼ釣り師チョゲ   アジ(26㎝) 1本 サバ 3本


最下位  きゃすてぃん  サバ 1本

へぼ釣り師チョゲの釣ったアジは姿造りにして、アルカナのみんなでいただきました。
いやぁ、美味しかった!

新人のしふぉんにはまさかの敗北でしたが、5年目も”釣り“も“アルカナ・イズスタッフとして”も全力を尽くして参ります!!!

さて、次はどこの港へ・・・

へぼ釣り師チョゲ

ページの上部へ

Secured By miniOrange