キュイジニエCuisinier

2019.8.26

私、食べますっ!

どうも、こんにちは!
今年の4月にキッチンに入社しました、しふぉんです!
よろしくお願いします

入社してから4ヶ月が経ちました。
もう4ヶ月たったの!?という感じです。
私はキッチンに属していますが、主にパティシエの仕事してます。
というわけで・・・
パティシエとしてスイーツのお店をご紹介したいと思います!

今回、私が行ったお店はアンヴェールというお店です!

店内はとてもオシャレでショーケースに沢山のケーキが並んでいてどれも美味しそうでした。
さすがに全部は買えないので悩みに悩んで今回は3種類のケーキを買いました。

それがこちら・・・

真ん中:シシリー
右上:タルトカライブ
左上:くるみとキャラメル

⚪︎シシリー
ピスタチオのムース、真ん中にフランボワーズとショコラムース、下の生地はダックワーズでした。
ピスタチオとフランボワーズの相性は抜群です!

⚪︎タルトカライブ
チョコ系のケーキが好きな私としてはちょうどいい甘さのケーキでした。
ビターチョコが好きな方はぜひ食べてみてください!

⚪︎くるみとキャラメル
ダックワーズの生地にくるみがのっていたのでひとつのケーキで色々な食感を楽しめました。

今回、私はケーキだけを買いましたが、店内には焼き菓子なども売っています。
そして今回、私はテイクアウトをしましたが、店内ではランチやケーキを食べれるのでお昼ご飯&ティータイムをすることができます!
女性には嬉しいですね

皆さん、伊豆の国市田京に来た際は是非寄ってみてください。

しふぉん

お・ま・け

近年、発覚した事なのですが…
私は乳製品に弱いらしく、今回3種類のケーキを美味しく頂きましたがその後お腹を壊しました(笑)←いらない情報ですが今後の旅のお供となる重要な情報なので書かせていただきます。

今回は3種類のケーキでお腹を壊しましたが次回は何でお腹を壊してしまうのか乞うご期待です!

以上、新人キッチンのしふぉんでした。

ページの上部へ

Secured By miniOrange