キュイジニエCuisinier

2019.9.9

おやっとさぁ!

おやっとさぁ!(こんにちは!)

おいは今年ん5月にキッチンんスタッフとして入社しんもした、バンビでごわす。

(私は今年の5月にキッチンのスタッフとして入社しました、バンビです。)

かごんま生まれかごんま育ちの薩摩っ子でごわす!

(鹿児島生まれ鹿児島育ちの薩摩っ子です!)

たのんみゃげもんで!

(よろしくお願いします!)

さて、鹿児島弁はここまでにして、本題に入ろうと思います。

私の今回のブログテーマはズバリ!!

、、、、、、「激辛!!」

同期のまじゅにあと挑戦してきました!

今回、私が初挑戦の舞台に選んだのは伊豆市のお隣、伊東市は吉田にあります、中華「喜楽」というお店です!最寄りの川奈駅からは徒歩で20分ほど!

漂う老舗感!どんな激辛が待っているのでしょうか、、

メニューはこんな感じ。

私たちが今回挑戦したのは「激辛王への挑戦」Lv.10!

待つこと5分、、ついにご対面!

一面真っ赤!これは辛そう!

それでは麺が伸びないうちにいただきます!

ん!これは!、、辛い

でも旨い!モチモチの麺にシャキシャキのもやし、コリコリとしたキクラゲがアクセントに!

2人して箸を休めることなく食べ続け、いつのまにか麺を完食!

このまま一気に完食だ!、、と思いきや、ここで、器の底に溜まった辛味とラーメン特有のこってりとした脂が私とまじゅにあを襲います!普段スープを飲み干さない私達にはこの脂さんがきつい、、でも飲み干さねば完食とは言わない!2人でラストスパートをかけついに、、、


完・食!!!

時間にして7.8分くらいで完食しました!

チャレンジ成功の特典でお食事券を。


照れ屋な2人は写真は撮りませんでした(//∇//)

今回は「激辛王への挑戦」を注文しましたが、中華喜楽さんには他にも沢山のメニューがございます。どれも昔ながらの中華を感じさせるメニューばかりでした。国道135号線沿いにありますので、お近くをお通りの際は是非、中華喜楽さんでご飯を召し上がって行かれてはいかがでしょうか?

以上、新人調理師バンビでした!

あいがとさげもした!ほんならね〜!

(ありがとうございました!それでは!)

ばんび

ページの上部へ

Secured By miniOrange