キュイジニエCuisinier

2019.11.4

リーゼントが、、、

お久しぶりです。最近おでこの後退が気になりリーゼントがままならないいけとこリーゼントです。

今回の仮リーゼントの1日をかかせていただくのでお付き合い願います。

まず、昼過ぎにアルカナを出まして車で30分程土肥にございます
定食屋さくら!外観とるの忘れてました。すみません。
内観はこんな感じです。

そして僕がいただいたのは刺身定食とサバフグの唐揚げ、サザエのつぼ焼き。

美味しいです。漁港が近いので新鮮なので間違いなしです。
ホワイトボードメニューがあるのでそちらに書いてるのがおすすめだそうです。

次は伊豆と言えば温泉!!
さくらを出て下田方面に車を一時間程はしらせて、、、
の道中松崎の那賀川沿いを走るんですが、お!この辺は桜が綺麗なんじゃないのか??
とおもい楽しみにはしってたら、あれ??桜は?

あ、まだ冬前や。気づきました。リーゼントあほです。
まだ冬前。春はまだまだ先。

はい。面白くなくてすみません。
ですが、松崎の那賀川の桜並木は綺麗らしいので、時期がくればいってみてください!

となんやかんやで着きました!
ん?なんやこれわ。

思わず電話をしました。
そしたら坂の勾配が凄すぎて登れない人もいるそうです。
実は僕も登れなくて止まりました。

でも大丈夫!電話をすれば迎えに来てくれます!
苦労してやっとつきました!!
昭吉の湯!
下田の秘湯とも呼ばれ美肌効果によいメタケイ酸というのが豊富に含まれてて、泉質はほんのりとろっとしてる感じです。

景色もよく森の中なのでのんびり過ごせます。
そして、ここでは温泉水を買えるのでタンクを持っていって気に入った方はぜひ!かってみてください!

温泉好きの方は是非いってみてください。
くれぐれも坂道にはきおつけてくださいね。笑
帰りは昭吉の湯さんで紹介していただいたバサラ峠にある喫茶店マンダラ

店内がオシャレな雰囲気で、コーヒーにはなんと美味しいと言われている湧き水。大師の聖水が使われているそうです。
コーヒーのグラスは陶器でつくられていてカップで飲むのとまたひと味ちがいます!
僕はガラスのコップでしたが。。

一息ついてさぁ帰ろう。と思って車をはしらせていると、
お!日没。西伊豆に居るのだからこれは見て帰るしかない!とおもい空を見て綺麗そうな所に車をはしらせて着いた先は松崎の岩地。
凄い!アルカナ的だ!間違えました神秘的だ!
左側には薄いですが鳥型の雲もあり感動。。

眺めていれば暗くなってきたので帰宅して1日が終わりました。

お付き合いありがとうございます。
是非皆様もいってみたいと思ったらいってみてください!
アルカナでもお待ちしております!

いけとこリーゼント

P.S.もし昭吉の湯に行くときはスタッドレスタイヤをはかないようにしてください。僕みたいなります。笑

ページの上部へ

Secured By miniOrange