バトラーButler

2020.1.20

『本日のおやつ』

今日は無性においしいすいーつが食べたくなりました。

わたくしの好物である大きないちご大福を買いに、アルカナを出発です。

しかし、気が付くと、見たことのあるお店の前にいました。

ん!ここは? 昔ながらのケーキ屋さん。

そうです。伊豆では大人気の『ふくや・エマーユ』さんです。

沼津市役所の裏に本店?なのか、もう一件ありますが、あちらは

狭い道を入っていかなければならないので、もっぱら長岡のエマーユさんに

行くことが多いです。長岡いちご狩りセンターのそばにあります。

時間や曜日で混雑する事が多いので、予約しておいた方が安心です。

いつもの『イタリアンロール』栗入り Lサイズと、我慢できずに

プリンも買ってしまいました。

生クリームをきめの細かいスポンジで巻き巻きし、栗のアクセントと

しっかりとしたシュー生地がベストマッチなのです。

お店のこだわりが強く、早めにたべたほうがいいとお手紙入ってます。

さすが、根強い人気のふくやさん。

大満足のおやつとなった日の出来事でした。

では、夜のアルカナへ帰ります。

やおう

ページの上部へ

Secured By miniOrange