キュイジニエCuisinier

2020.2.17

『コラヴァン』

皆様こんにちは。
今回は『コラヴァン』という、ワイン業界ではとても画期的なアイテムがついにアルカナでも登場いたしましたのでご紹介をさせて頂きます。

コラヴァンとは…?

通常ワインは、一度コルクを抜くと酸化が始まり数日間で味が変わってきてしまいます。
コラヴァンは世界で初めてコルクを抜かずにワインを注ぐことが出来る革新的なツールです。
コラヴァンは細かいニードルをコルクに差し込むことによりキャップシールをカットしたり、コルクを抜くことなく、飲みたい分だけワインを注ぐことが出来ます。
ワインを注いだ分だけアルゴンガスというガスがボトル内に注入されこのガスがワインを参加から守ってくれるため、数カ月間は味わいがほぼ変化することがありません。

そのおかげで、今までグラスワインでの提供の難しかった高級ワインもグラスでの提供が可能になりました。
現在アルカナでも赤、白Ⅰ種類ずつ、このコラヴァンを使用して特別なワインをグラスにて提供したしております。
ワイン好きの方、是非アルカナ イズにお越しの際には当館自慢のフレンチディナーと併せて、特別なワインをお愉しみ下さい。
ご希望の方は是非スタッフまでお声掛けくださいませ。

びじゅある系

ページの上部へ

Secured By miniOrange