キュイジニエCuisinier

2020.3.9

沼津港散策?

皆さま、こんにちは。
きゃすてぃんです。

コロナウィルスの感染がものすごい勢いです。
アルカナのお客様が無事でいることを何よりも願っております。

さて、今回は生物シリーズです。以前に両生類、爬虫類ときましたので、魚です。
今回は魚類です。
沼津港にある深海魚水族館、シーラカンスミュージアムに行きました。

沼津です。

まずは、腹ごしらえです。
沼津に来たら1度は食べねばならんと思い、今まで食べる機会のなかった、丸天の海鮮かき揚げ丼!!

どーん!!

で、でかいっ!
いやーでかいわ。
バズーカ砲がささっとんのか、これ。
実食。
ん、上は中々サクサク。
てんつゆもあるし、以外と全部いけるんじゃ。
もぐもぐ 
モグモグ

30分経過した頃

あぶらが、、
あぶらがきつい、、、
も、もう無理です。
残しました。
丸天さん、残してすいませんでした。
隣の人の刺身が美味しそうだったなー。

ミュージアムに着きました。

中は中々綺麗なつくりでして

入場料1600円也。
うっ、意外と高い。

お仕事柄、知っている魚がチラホラ。



駿河湾のお魚達が紹介されています。

そして、シーラカンス!

シーラカンスって大きいんですね

きゃすてぃんを一回り大きくしたサイズなんですよ。


全長177cm
体重85kg

中々良かったです。
普段目にする身近な魚が沢山いたので興味深く見れました。
シーラカンスの冷凍保存は迫力がありました。
結構カップルもいましたし、デートにも良いかもしれませんね。

それではまた。

ページの上部へ

Secured By miniOrange