キュイジニエCuisinier

2020.4.14

和スイーツ

こんにちは!

えーっと、ようやくブログ名が定まった感じですかね…(笑)
小さな巨人ビックしふぉんです。

今回もスイーツを紹介することには変わりありませんが...洋菓子ではなく和菓子を紹介します。

和菓子といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
練り切り、大福、みたらし団子やどら焼き、その和菓子屋さんならではの物などたくさんありますよね。
季節で売られている和菓子など沢山あると思います。

ここ伊豆にも地元の方々から愛されている和菓子屋さんがあります。
私が今回行ってきたのは・・・
【和楽】というお店です。

ここのお店で名物とされているのが、「よくばり団子」というものです。
皆さん、どういうものを想像しましたか?!
早くみたいですよね!?

こちらがよくばり団子です。

ん?…普通のみたらし団子じゃないか!!って思ったそこのあなた!食べてみれば分かります。よくばりという意味が…!!

実はこのお団子の中には...餡子が入っているのです。これは欲張りですね〜。
みたらし団子食べたい!けど和菓子といったら餡子も食べたいしな~って思ったらぜひ【和楽】のよくばり団子をおすすめします。
みたらしのタレの甘しょっぱさと餡子も甘すぎない感じがともてもいいバランスで…美味しいです。シェフもよくばり団子が大好物です。

私の今回の目的はこのよくばり団子だけではないのです…
実はここのかりんとう饅頭も美味しいと聞いたのでそれも目的で来ました。
そのかりんとう饅頭がこちらです。

こちら、袋に美味しい召し上がり方が書いてあり、その通りにやって食べてみると...
出来たてのかりんとう饅頭を食べてる感じで香ばしい香りとカリカリとした食感がとても美味しいです。
もう一個食べたいけど…(笑)

たまにはいいですね、洋菓子ではなく日本ならではのお菓子…和菓子!!

洋菓子も進化し続ける中、和菓子も進化をし続けているんだなと感じました。
お腹も満たされ、勉強にもなりました。

今回、私が行った【和楽】は修善寺駅出口から徒歩約5分の所にあります。

修善寺に来た際はぜひ行ってみてください!!

小さな巨人ビックしふぉん

ページの上部へ

Secured By miniOrange