バトラーButler

2020.7.20

ドライブ疲れに。

皆さんこんにちは。

今回はドライブの時に便利なサービスエリアやパーキングエリアを3つ紹介しようと思います。

まず一つ目は駒門パーキングエリア(下り)です。

ここは数年前にリニューアルオープンしました。
飲み水場は富士山の伏流水を使用しているので、県外から空き容器を持参して水を持って帰る人も多く見受けられるのが特徴です。
それよりもトイレの造りがセンスが良くおすすめです。広々として、スタッフの方が折った折り紙が飾ってあるので、気分がほっこりします。246沿いにあり、一般道からも利用しやすいので休憩にはもってこいの場所です。
ハッピーな気持ちになれるトイレって本当に最高です。

二つ目は足柄サービスエリア(上下)です。

大きいです。膨大な敷地です。
ここは海老名とは違いグルメよりも自然を売りにしていて、開放感を与えるサービスエリアだと私は思います。
ここには全国のサービスエリアの中でも数える位しかない宿泊施設や温泉を併設しているのも特徴です。

そしてラスト3つ目は駿河湾沼津サービスエリア(上下)です。

ここは上りと下りでスタンスが違うのが特徴です。

私の感じ方では
下りは夜景が見えて広々して開放感のある造りになっているのに対し…
上りは開放感がないものの、沼津が舞台のラブライブというアニメを中心に造られていると思います。

過去にはこんな展示も飾ってありました。

※現在は撤去されてます

後、下りにある2階のトイレは少し豪華です。

お車でarcana izuへご来館するまでの参考になると嬉しいです。

ミスターぽぽ

ページの上部へ

Secured By miniOrange